滋賀おさんぽ日和

主に滋賀県内のカフェやレストラン、観光地を巡っています。               滋賀ときどき他県^^ゆる~く更新。

【ケーキ屋さん】ドゥブルベ・ボレロ (W.Bolero)

久しぶりの投稿です。

冬の空気になってきましたね~。

最近はホッカイロともこもこ靴下とひざ掛けが手放せません。

(冷えるとすぐお腹壊すので)

 

さて、今回は有名なケーキ屋さんに行ってきました♪

ドゥブルベ・ボレロ (W.Bolero)さんです。

f:id:chk1111:20171120113605j:plain

★ポイント★

・駐車スペース有

・ケーキ以外にチョコレートや焼き菓子もあります

・イートイン可

 

食べログでもかなりの高評価なので、きっと店内は混むだろうと思い開店と同時に到着しました。

f:id:chk1111:20171120113736j:plain

店内に入るとすぐ美味しそうなケーキがキラキラと並んでいるショーケースが飛び込んできました^^

左手にはカフェスペースが♡

まず先にショーケースのケーキを選びます。

そのあとカフェスペースに通してもらい、ドリンクを選びました^^

カフェスペースはそんなに広くはありません。

ケーキを待つ間にもお客さんは途切れることなく入店♪

ほとんどはお持ち帰りされるみたいですね~^^

 

ほどなくしてケーキが運ばれてきました♡

f:id:chk1111:20171120113832j:plain

ザッハトルテ 420円

初めてザッハトルテを食べました^^

よく食べるチョコレートケーキと違い、真ん中に酸味の効いたジャムがはさんであります。

チョコレートに合いますね♪

 

f:id:chk1111:20171120114228j:plain

ノワゼット・ピエモン 500円

さきほどのザッハトルテが重めの食感とすると、こちらは軽やかです。

ふわっとした生チョコレートのようななめらかさ♡

美味しくて一瞬で無くなりました^^

 

ごちそうさまでした♪

 

 

 

★店舗情報★

店名  ドゥブルベ・ボレロ (W.Bolero)

住所  滋賀県守山市播磨田町48-4

営業時間  11:00~20:00(L.O.19:30)

定休日   火曜日(祝日の場合は翌日休業)

お店HP  http://www.wbolero.com/