滋賀おさんぽ日和

主に滋賀県内のカフェやレストラン、観光地を巡っています。               滋賀ときどき他県^^ゆる~く更新。

【ケーキ屋さん】dimple(ディンプル)

こんにちは!

今回はシフォンケーキ専門店のdimpleさんを訪れました^^

たまに無性にシフォンケーキが食べたくなる時があるんですよね。

以前に何かのパンフレットに載っていて、ずっと気になってました。

ベーキングパウダーを使わず、余計なものが入っていないというところに惹かれました♪

可愛らしいお店です♡

f:id:chk1111:20180220153022j:plain

★ポイント★

・シフォンケーキ専門店

・ネット販売あり

・イートインスペースなし

 

店内はショーケースにカットされた個包装の数種類のシフォンケーキと、

シフォンケーキのラスクやホールのシフォンケーキが並んでいました^^

イートインスペースはありません。

カットされた小さいシフォンケーキを4つ買うか、ホールで買うか迷いました。

2人なのでホールだと大きそうです。。

が、、、

せっかくなのでホールで買いました♪

f:id:chk1111:20180220153908j:plain

プレーンシフォンケーキ 1700円

5人で分けるとちょうど良さそうです。

ふわふわなので是非手でちぎってお召し上がりくださいと書いてありました。

写真を撮りたかったのでナイフでカット。

f:id:chk1111:20180220154243j:plain

贅沢に大きめにカットしました^^

ふわっふわでしっとりしていて、甘ったるくもなくすごく美味しい!

シンプルな味でいくらでも食べれそうです♪

これはリピートしたい!

本当に本当に美味しい!

手土産にも喜ばれそうです^^

 

黄身が白い卵を使っているという真っ白な天使のシフォンも気になります♡

 

 

★店舗情報★

店名 dimple

住所 滋賀県大津市衣川2-18-30

営業時間 10:30-19:00(売り切れ次第終了)

定休日 月曜日(祝日の場合火曜定休)

お店HP http://shop.cake-dimple.com/