滋賀おさんぽ日和

主に滋賀県内のカフェやレストラン、観光地を巡っています。               滋賀ときどき他県^^ゆる~く更新。

【カフェ】森のACHA (アチャ)

こんにちは^^

最近日が差すと春の訪れを予感させるようになってきましたね!

まだまだ寒いですが、冬の終わりに近づいてきました☆

早くインフルエンザの流行も終わってほしいものです^^

 

さて、今回はぬくもりを感じる比良のカフェに行ってきました♪

f:id:chk1111:20180221091534j:plain

「森のアチャ」さんです。

このあたりは恐らく大寒波の時の除雪された雪の塊がドン、ドン、と残っていました。

静かな別荘地にあります。

f:id:chk1111:20180221092212j:plain

★ポイント★

・別荘地にある静かなカフェ

・分厚いパンケーキがあるお店

 

ネットで見ると結構みなさんパンケーキを食べに来ているご様子。

分厚いパンケーキで、今日のランチはパンケーキ!と意気込んで訪れたのですが、

ランチ時になるとお腹が空いてしまって。。

いつものパターンで、だいたいランチにパンケーキ!と思って行っても結局がっつりごはんを注文するんですよね^^;

今回も美味しそうなランチプレートに惹かれて・・・

f:id:chk1111:20180221093117j:plain

ハンバーグのランチにしました♡

メロンとオレンジもあって美味しそうです。

どれから食べようか目移りします^^

スープは根菜のスープで温まりました。

熱々のハンバーグはとても柔らかくて、ほろっと崩れます^^

パンに乗せていただきました♪

大満足のプレートでした。

f:id:chk1111:20180221093638j:plain

連れはカツレツのプレート^^

パンか白米か選べるので白米にしていました。

男性も満足のプレートです♪

どちらも1400円くらいだったかな?

プラス400円でドリンクとケーキを付けられるとのことで、2人ともセットにしました。

f:id:chk1111:20180221094113j:plain

私はオレンジジュースとスイートポテトのタルト♪

あっさりしていてごはんの後でも美味しくいただけました^^

f:id:chk1111:20180221094303j:plain

連れはガトーショコラとコーヒー^^

上に生チョコが乗っていました。

ケーキはレジ横のショーケースから選べるのですが、どれも美味しそうでした。

f:id:chk1111:20180221094655j:plain

焼き菓子やカヌレも販売されてます。

f:id:chk1111:20180221094913j:plain

暖炉がある店内はぬくもりがあり、とても落ち着く空間でした。

2階席もあるようです。

次はパンケーキを食べに訪れたいと思います^^

 

★店舗情報★

店名 森のACHA

住所 滋賀県大津市北比良986-12

営業時間 金・土・日
12:00~18:00(LO 17:30)
(ランチメニューは15:00まで)
月・火
11:00~16:00

定休日 水・木

お店HP http://suzunoya.mimoza.jp/moriacha/