滋賀おさんぽ日和

主に滋賀県内のカフェやレストラン、観光地を巡っています。               滋賀ときどき他県^^ゆる~く更新。

【カフェ】カフェ フクバコ

こんにちは^^

いつのまにか桜も見ごろが終わってしまいましたね。

今年は結局歩きながら桜を眺めるだけでしたが、来年はお弁当を持って何処かの桜の木の下でお花見ができれば、と思います^^

さて、今回はランチにピザをいただきました♪

カフェ フクバコさんです。

f:id:chk1111:20180411162203j:plain

★ポイント★

・わんちゃん連れOK

・駐車場有り

 

休日の12時に行くと、2組ほど並んでおられました。

30分ほど待って席へ。

結構パフェを注文される方が多く、気になったのですが今回はお昼ごはん、ということでピザを頼みました^^

まずはサラダとドリンクのオレンジジュース。

f:id:chk1111:20180411162739j:plain

自家製のドレッシングでしょうか。

酸味が効いていて美味しかったです^^

しばらくしてピザが運ばれてきました♪

f:id:chk1111:20180411162910j:plain

正式な名前は忘れてしまいましたが、ツナと玉ねぎのピザです^^

オリーブがアクセントになっていて美味しい!

ランチセットで1280円。

続いてこちら。

f:id:chk1111:20180411163051j:plain

fukubakoミックス^^

ランチセットで1380円。

色んな具材がたっぷり乗っていました♪

私は具がたくさん乗ってるピザが大好きなので、これだけ乗っていると嬉しい^^!

ツナと玉ねぎの方もこちらのピザも具だくさんで食べ応えはありますが、脂ぎっしゅな感じがしないのでぺろっと食べられてしまいました^^

 

女性多めですが、小さなお子さん連れの家族もたくさんいらっしゃいました。

2階席もあるようです。

小型のわんちゃん連れもちらほら^^

散歩の合間に優雅なランチ^^いいですね♪

ゆったりした時間を過ごせました。

 

★店舗情報★

・店名 カフェ フクバコ

・住所 滋賀県大津市瀬田1-22-24

・営業時間 9:30-18:00

・定休日 月曜日(加えて不定休あり)

・お店HP  https://www.facebook.com/https://www.facebook.com/cafefukubako/?fref=ts