滋賀おさんぽ日和

主に滋賀県内のカフェやレストラン、観光地を巡っています。               滋賀ときどき他県^^ゆる~く更新。

【レストラン】アンチョビ なぎさのテラス店

こんにちは^^

先日大学時代の友達が栃木県からカップルで遊びに来てくれました♪

せっかくなので琵琶湖が見えるレストランかカフェでランチをしようと思い、事前にネットで色々検索しました。(滋賀住み初心者なのでまだあまり知らない^^;)

すると、レストランやカフェが4軒並んでいる景色の良さそうな場所がありました!

当日はすごくいいお天気で、ぽかぽか暖かかったので琵琶湖がとても綺麗でした。

f:id:chk1111:20180424134534j:plain

釣りをしたり、芝生でピクニックをしたり、のんびりできそうなところです^^

f:id:chk1111:20180424134807j:plain

琵琶湖にこんなに近づくことができます^^

レストランが混んでいて、待っている間琵琶湖を眺めたりしていました♪

f:id:chk1111:20180424134957j:plain

こんな感じでおしゃれに4店舗並んでいます。

12時前には着いたのですが、2店舗貸し切りでした。

「アンチョビ」さんはパスタとピザが食べれるイタリアン^^

 

★ポイント★

・2,000円以上利用で駐車場料金無料

・テラス席あり

 

7組待って、40分後テラスに案内されました。

f:id:chk1111:20180424140127j:plain

男性陣は太陽光にサンサンと照らされて後頭部がかなり暑そうでした^^;

帽子必須ですね^^;

琵琶湖が目の前でとっても気持ちよかったです^^♪

 

それぞれ注文したパスタです。

f:id:chk1111:20180424140610j:plain

きしめんタイプのエビとクルミのクリームパスタ^^

f:id:chk1111:20180424140804j:plain

イカスミのパスタ^^

f:id:chk1111:20180424140843j:plain

↑ナスのパスタ。こちらもきしめんタイプ。

f:id:chk1111:20180424140945j:plain

↑ボロネーゼ。こちらもきしめんタイプ。

f:id:chk1111:20180424141033j:plain

イカスミ以外は、こちらの本格的なチーズをお好みで削ってかけます。

イカスミにもかけてましたがアリみたいでした^^

 

これからの季節良さそうな場所でした。

観光にも休日のリフレッシュにも良さそうです^^

 

★店舗情報★

店名 アンチョビ なぎさのテラス店

住所 滋賀県大津市打出浜15-3 なぎさ公園打出の森「なぎさのテラス」内

営業時間 [月~土] 11:30〜14:30、17:30〜22:30
      [日・祝] 11:30〜14:30、17:30~22:00

定休日 無休

お店HP  http://www.nagisanoterrace.jp/