滋賀おさんぽ日和

主に滋賀県内のカフェやレストラン、観光地を巡っています。               滋賀ときどき他県^^ゆる~く更新。

【イタリアン】利芭亭 南郷店

今日は偶然見つけたアットホームなイタリアン「利芭亭(リバティ)」さんです^^

本当は立木音楽堂さんでランチをするつもりだったんですけど、営業時間を確認してきたはずなのに何故か看板に「準備中」の文字が・・

ホームページをよくよく見ると、どうやらコンサートがある日はカフェはお休みらしく(><)

近くのランチが出来るところを調べて出てきたのが「利芭亭」さん。

そんな感じの理由で入ったお店なのですが、素敵なお店に出会えて今日は本当にハッピーです!

f:id:chk1111:20171017134255j:plain

★ポイント★

・ボリューミーなサラダ

・スイーツも充実

・駐車場あり

 

ランチはコースとセット、単品がありました^^

私はパスタBセット(1600円プラス税くらい)、彼はパスタAセット(1300円プラス税くらい)を注文。

前菜とサラダとパスタとコーヒーor紅茶は一緒で、Bにはドルチェがつきます。

前菜もAはにんじんスープにフランスパン、Bはにんじんスープにブルスケッタ、と違いがありました^^

サラダは器に山盛り!(笑)

ドレッシングも美味しくて野菜もたっぷり食べられてうれしい♪

そして、私は後ろにあるショーケースにある各種ケーキが気になって気になって・・

でも単品は食べきれなさそう、というわけでドルチェセットにしました^^

f:id:chk1111:20171017134313j:plain

フルーツたっぷり♡

手前は生クリームじゃなくてメレンゲのお菓子でした^^

大満足~♪

f:id:chk1111:20171017134331j:plain

とても落ち着くアットホームな空間です。

しかもなんと、帰り際にお野菜をいただきました(@▽@)!

f:id:chk1111:20171017134345j:plain

こんなにたくさん♡

ピーマンときゅうりです^^

これは嬉しい!

 

本当に素敵なお店です♪

今度はディナーで行ってみようと思います。

 

 

★店舗情報★

店名  利芭亭

住所  滋賀県大津市黒津2-15-8

営業時間  ランチタイム11:30~15:00(LO 14:00)  ディナータイム18:00~22:00(LO 20:00)

定休日  不定休