滋賀おさんぽ日和

主に滋賀県内のカフェやレストラン、観光地を巡っています。               滋賀ときどき他県^^ゆる~く更新。

【レストラン】GRILL STOVE(グリル ストーブ)

こんにちは^^

少しづつ暖かい日が増えてきましたね♪

まさにおさんぽ日和で嬉しいのですが、それと同時に花粉が・・><

でも引きこもりがちな冬よりお出かけしたくなる春の方が私は好きです^^

さて、今回は何かの雑誌に載っていた洋食屋さんに行ってきました。

「グリル ストーブ」さんです^^

f:id:chk1111:20180307131513j:plain

★ポイント★

・JR石山駅から徒歩6分

・ディナーメニューも充実

・駐車場2台

 

駐車場があるとのことで、とりあえずお店の前まで行ったのですが何処にあるか分からずオロオロ><

お店に入って店員さんに尋ねると、外に出てきて丁寧に案内してくれました^^

少し離れたところにあるんですね。(写真の左方向に前進するとありました)

ただ、先に大きめの車が停まっていて、ちょっと停めるのが難しそうだったので結局近くのコインパーキングに停めました。

(店員さんごめんなさい)

14時近くに訪れたのですが、店内はお客さんがたくさんいて忙しそう!

ランチメニューは色々あって迷いましたが、せっかくなので「STOVEスペシャル」を♪

f:id:chk1111:20180307133252j:plain

2,000円弱くらいです。

カニクリームコロッケ・天使のエビフライ2匹・ハンバーグ・サラダ・白米・スープのセットです。

天使のエビフライは頭から尻尾まで食べられるとのこと^^

エビの味がしっかりしていてひきしまっていて美味しかったです♪

コロッケもさくさくトロリ^^

ハンバーグは近江牛と古代豚との合いびきだそうです。

つなぎがほとんど無く、肉!という感じのハンバーグです^^

ボリューム満点で美味しい♡

写真の白米は少なめにしてもらった量です。

f:id:chk1111:20180307133904j:plain

最初に出てきたセットのスープ。

牛蒡となんとかのスープだそうです^^(なんとかの部分忘れました)

私はセットのスープでコンソメスープが出てくるとちょっとテンション下がっちゃうので、これは嬉しい^^!(コンソメも根菜たっぷりだと美味しいんですけどね)

優しい味の美味しいスープでした♪

 

店員さんもすごく親切で、店内の雰囲気も明るい素敵なお店でした。

 

★店舗情報★

店名 グリル ストーブ

住所 滋賀県大津市松原町8-10

営業時間 11:00~14:00(L.O) 17:00~21:00(L.O)

定休日 火曜日

お店HP  http://grillstove.jp/