滋賀おさんぽ日和

主に滋賀県内のカフェやレストラン、観光地を巡っています。               滋賀ときどき他県^^ゆる~く更新。

【カフェ】TUKUHIKO (ツクヒコ)

しばらくぶりの更新です。

寒いので引きこもっていました^^;

風邪も流行っているし早く暖かくなってほしいですね♪

さて、今回は草津にあるカフェでランチをしてきました。

「TUKUHIKO」さんです。

f:id:chk1111:20180209133347j:plain

★ポイント★

・ランチ、スイーツ充実

・ウッドテイストの内装

・駐車場あり

 

f:id:chk1111:20180209133910j:plain

ランチタイムのラストオーダーぎりぎりに訪れたので、ランチタイムメニューはほとんど売り切れていました。

なので私は単品のドリアに^^

あつあつのドリアがでてきました♪

ホワイトソースとチーズたっぷりで美味しかったです。

f:id:chk1111:20180209134332j:plain

セットのサラダ♡

値段忘れちゃったんですけど、1500円未満くらい。

f:id:chk1111:20180209135236j:plain

連れはランチタイムメニューの三段弁当にしました。

風呂敷に包まれてでてきます。

珍しいですよね^^

ほうじ茶付きですごく和風!

風呂敷を開くと・・・

f:id:chk1111:20180209135504j:plain

ボリューミーな和風弁当!

美味しそう~♪

栄養もたっぷり摂れそうですね^^

男性にも満足な量だったみたいです。

こちらも1500円くらい。

 

 

今回はランチのみにしましたが、ケーキもすごく魅力的でした♡

次はカフェをしに行きたいと思います♪

f:id:chk1111:20180209135849j:plain

店内は2階席もあって広いです。

カフェは女性8割なところも多いですが、こちらは女子会、ファミリー、カップル、様々でした^^

入りやすいです♪

 

★店舗情報★

店名 TUKUHIKO

住所 滋賀県草津市矢橋町102-1

営業時間 11:00-(閉店時間がネットによって曖昧だったので載せないでおきます)

定休日 月曜日・第一火曜日