滋賀おさんぽ日和

主に滋賀県内のカフェやレストラン、観光地を巡っています。               滋賀ときどき他県^^ゆる~く更新。

【カフェ】クラブハリエ ジュブリルタン

タイトル【カフェ】にするか【パン屋さん】にするか迷いました。

クラブハリエは店舗によってテイストが違いますよね^^

ジュブリルタンさんはクラブハリエのパン屋さんです。

1階がパン屋さん、2階がカフェになっています。

f:id:chk1111:20180224100121j:plain

★ポイント★

・1階パン屋さん(イートインスペースあり)2階カフェ

・モーニングメニューあり

 

事前に下調べをよくしていかず、ふらっと寄ったのでモーニングできると知らず

朝ご飯を食べてから来てしまいました。

カフェでモーニング利用かカフェ利用か聞かれ、お腹もそこまで空いていなかったのでカフェにしました。

席に案内してもらってから、入り口にあるショーケースのケーキ類を選びます。

f:id:chk1111:20180224100832j:plain

シュークリームにしました^^

妊娠中なのでカフェインは飲めず。。

ありがたいことにホットミルクがあったのでいただきました♪

f:id:chk1111:20180224101002j:plain

たっぷりカスタードクリームが入っています^^

外はサクサク中は溢れんばかりのクリーム♪

ホットミルクで温まりながら^^

至福の時ですね♡

隣の席では2人の子どもを連れたご家族がモーニングをされていました。

パンがおかわりできるようで、とても魅力的なモーニング^^

 

この日は大寒波の名残で雪が至る所に積み上げられてました。

f:id:chk1111:20180224101514j:plain

ここにも塊が、と思ったらかまくらができてる!

小さい子ならしゃがんで入れるほどの大きさ^^

どなたが作ったんでしょうね^^

 

カフェの窓から琵琶湖が見えて、すぐ近くなのでせっかくなので近くまで行きました。

f:id:chk1111:20180224101700j:plain

この日は2度だったのですが、琵琶湖に近づけば近づくほどびゅーびゅーと風が!

ここまでくると体感温度的には-1度くらいなんじゃないかと思いました。

琵琶湖とても綺麗で大きいです。

しかし寒い!

すぐ離れました(笑)

 

戻って、1階でパンを買って帰りました。

ちなみにパンのまわりを囲むように人がレジ待ちで並んでいます。

11時近くだったと思います。

f:id:chk1111:20180224102152j:plain

買って帰ったパンです。

丸いメロンパンみたいな感じかと思っていたのですが予想外に中にバームクーヘンが入ってました^^

これは予想外!

なんとなく温めて食べてみました。

中にバームクーヘンなんて甘ったるいんじゃないかと思ったのですが、美味しいです^^

ぱくぱく食べられちゃいます。

次訪れてもこれはまた買おうと思います^^

 

★店舗情報★

店名 クラブハリエ ジュブリルタン

住所 〒522-0002 滋賀県彦根市松原町1435-83

営業時間 9:00-(土日祝パン屋のみ8:00-)

駐車場 90台

お店HP http://clubharie.jp/joublie_le_temps/