滋賀おさんぽ日和

主に滋賀県内のカフェやレストラン、観光地を巡っています。               滋賀ときどき他県^^ゆる~く更新。

【ラーメン】桃李路

珍しくラーメンが食べたくなりました。

半年に一度くらいの頻度でラーメン欲が出るんですよね~^^

普段は「カフェ~カフェ~」と呪文のようにつぶやいています(笑)

知り合いに美味しいラーメン屋さんを教えてもらって行ってきました♪

 

桃李路さん

f:id:chk1111:20171017134519j:plain

★ポイント★

・濃厚海老スープ

・目の前に駐車スペース3台

 

入口で食券を購入するタイプです。

色々メニューがありましたが、初回なので王道の濃厚海老ラーメン900円にしました。

f:id:chk1111:20171017134545j:plain

濃厚な海老スープの味が食欲をそそります^^

私はいつもラーメン一杯を最後まで食べきるのにすごく時間がかかるのですが、こちらのラーメンは最後まで飽きることなくぺろりと食べられてしまいました♪

食券を購入した後白米付きますと言われて「え!?ラーメンと白米?たぶん食べきれない・・」と思ってラーメンだけにしたのですが、あとから考えてみるとスープにごはん混ぜて食べたらきっと美味しかったはず!

次回はごはんも食べてみたいと思います^^

 

 

★店舗情報★

店名  桃李路

住所  滋賀県大津市鳥居川町8-5

営業時間  11:00~14:00

      18:00~21:30

定休日  火曜日

お店HP  http://rarara-men.blog.so-net.ne.jp/