滋賀おさんぽ日和

主に滋賀県内のカフェやレストラン、観光地を巡っています。               滋賀ときどき他県^^ゆる~く更新。

【カフェ】スプーン 野洲本店

まだまだ暑いですね~。

今回もカフェでランチをしてきました♪

おしゃれなカフェでランチとお紅茶を楽しみたいなぁ、とネット検索したところ、スプーンさんがヒット!

店内は想像以上に広く、明るくておしゃれなお店です。

f:id:chk1111:20171017134626j:plain

★ポイント★

・JR野洲駅から徒歩5分

・色んなフレーバーティが一度に味わえる

 

ランチメニューを注文すると、サラダとティーがつきます。

注文してからすぐ店員さんが紅茶を注ぎにきてくれました。

カップの4分の1ほどで、試飲する感覚です。

f:id:chk1111:20171017134718j:plain

写真の紅茶は飲んだ後じゃないですよ(笑)

こんな感じで食事を進めながら、カップが空けば次のフレーバーティを注ぎにきてくれます。

次はどんなティが楽しめるのかわくわくします^^

f:id:chk1111:20171017134731j:plain

メインのランチです。

夫はオムライス、私はピザを注文しました。

f:id:chk1111:20171017134742j:plain

色んなメニューがありますが、ピザおすすめです♪

フレーバーティは5種類くらい味わうことができました。

店内では紅茶やオーガニックな食材販売もされているので、

女の子と来ると盛り上がりそうですね^^

 

 

★店舗情報★

店名  スプーン 野洲本店 (Cafe&Restaurant SPOON)

住所  滋賀県野洲市小篠原1163-1

営業時間  11:00~22:00

定休日  なし

お店HP  http://spoon-table.co.jp/