滋賀おさんぽ日和

主に滋賀県内のカフェやレストラン、観光地を巡っています。               滋賀ときどき他県^^ゆる~く更新。

【ケーキ屋さん】佐知’S ポケット

こんにちはー^^

暑くなったり寒くなったり変な天気ですねー。

体調を崩さないようにするのが大変です^^;

しょうがを摂り入れたり半身浴したりして整えていきましょう(^O^)☆

(かくいう私は面倒なのでとりあえず冷えたと思ったらお白湯だけ飲んでます笑)

 

さて、今回はケーキ屋さんを紹介します^^

滋賀のラーメン屋さんに訪れたときにカウンターにあったパンフレットに乗っているのを見て、訪れてみました♪

佐知’S ポケットさんです。

 

f:id:chk1111:20171017134001j:plain

 

★ポイント★

・お寺の中にある

・シフォンケーキ

・駐車場3台

 

等正寺というお寺の中にあります。

どういうお寺なのか気になってちょっとネットで調べてみたら、何やら誰それの首(ミイラ?)が祀ってあるという思ってもみなかった情報が得られました。

http://www2.city.otsu.shiga.jp/kankou/db/html/451003.html

 

お店に入ると、ショーケースにお目当てのキャラメルシフォンケーキが♡

チョコレートシフォンも見ると食べたくなりますね(笑)

ということで、小さいサイズを一つずつ購入しました^^

f:id:chk1111:20171017134123j:plain

冷凍です。

食べきれなかったら再度冷凍してもいいそうです。(ありがたい)

帰宅して食べる頃には半解凍状態^^

さっそく切り分けていただきます。

f:id:chk1111:20171017134152j:plain

少し凍っているからか固めのシフォンケーキ。

冷たくて美味しい^^

クリームも重たいかと思っていましたが、軽くて甘さ控えめ。

パクパクと食べられてしまいます♪

どちらも甘さ控えめで美味しい♡

でもやっぱり私個人のオススメはキャラメルシフォンケーキかなー。

 

結局も一度冷凍することなくその日に完食^^

紅茶に合いますね。

ごちそうさまでした♪

 

★店舗情報★

店名  佐知’S ポケット

住所  滋賀県大津市小関町7-24 等正寺内

営業時間  10:00~17:00

定休日  不定休(要確認)

お店HP   http://www.sachis-pocket.com/