滋賀おさんぽ日和

主に滋賀県内のカフェやレストラン、観光地を巡っています。               滋賀ときどき他県^^ゆる~く更新。

【カフェ】叶 匠寿庵 草津店

記念すべき最初の紹介は、叶匠寿庵さん^^

和菓子の「あも」が有名ですね。

滋賀にお店があることをこっちに引っ越してくるまで知らず・・

草津店の2階でランチをされているということで、さっそく行ってきました。

f:id:chk1111:20171017134838j:plain

★ポイント★

・メインが選べるおばんざいビュッフェ

・JR草津駅からすぐ

 

写真はメイン料理です^^

4品の中から1品選べるので、私はお魚にしました。

あとはおばんざいを好きなだけ取りに行きます♪

私としたことが、食べるのに夢中ですっかりおばんざいの写真を撮り忘れていました

撮ってました(笑)

f:id:chk1111:20171017135014j:plain

種類は多くはないですが、菜っ葉や里芋など、体に優しく上品な味のおばんざいが楽しめます。

 

そして、私の中でメインのスイーツも食べ放題!

f:id:chk1111:20171017134853j:plain

こちらも数種類ですが、大満足の美味しさ^^

右下が「あも」です。

冷やしぜんざいも美味しい~♪

 

幸せな気分で帰路につきました。

 

ランチビュッフェ1,620円と、ビュッフェとしてはリーズナブル♡

駅近なのも便利でいいですね。

 

 

★店舗情報★

店名   叶 匠寿庵 草津店 (カノウ ショウジュアン)

住所   滋賀県草津市渋川1-1-60 niwa+

営業時間 1階《和菓子販売》9:30~20:00
     2階《食事・おばんざいビュッフェのみ》11:00~14:30 Lo14:00
       《甘味》14:00~18:00 Lo17:30

定休日  水曜日(営業の場合もあります)

お店HP   http://www.kanou.com/